KShinzatoの日記

サーカス編集する
2005年01月16日21:05全体に公開
2 view
サンエーの福引で入場券が当たった。過去にスーパーでの福引では何度も上位を引き当てた長女の「力」は今も健在!でも宝くじは当たったためしがない・・・・関係ないか・・・

と言うわけで次女とサーカスに行くことになった。当初は行く気がなかった長男だが、アメリカから一時帰国中の「はとこ」と気があったこともあり、急遽「俺(ら)も行く」と。。。と言うわけで引率よろしく3名の子供を連れてのサーカス観覧となった。

第一の問題は入場券。ペア券のため追加のオレ・オレ分は用意がない。でも大丈夫!なぜかコンビニでは「前売り券」を買うことができるので当日券に比べ200円安くゲット!当日買える「前売り券」ってのもすごいよね(汗)

次は駐車場。前売り券探しに時間がかかってしまい、集合時間ギリギリ。心配の通り駐車場は満車。しかたなく案内標識に従い車を進めると。。。何とリウボウ向かい(魚民裏)。。。絶句。。。客待ちのタクシーがいたのだが、何だか悔しくて4名で精一杯早足で歩いた。約15分でした(驚)。

さてさて、ようやく到着したら既に入場が始まっている。よく見ると「サンエー様」と表示されたブースの人々が入場中。やった!とその列に加わり、先に並んでいた「一般客」に先んじることができた(ラッキー)。おかげでまぁまぁの席に座ることができた。

で、内容は。。。そりゃサーカスですもの。まぁ、次女(小4)は大喜びでした。私としては、初めて見るイリュージョンなるものに驚いてしまいました。だって、綺麗な女性が一瞬でトラに変わるんですよ。すごいですよ、トラが女性の皮を被って化けてたんですからね・・・(あれっ、違う!?)

ちょっぴり長く感じたショーの帰りは、やはりメインプレイスで軽食。ん!?だったら最初からここに車停めてりゃよかった!?

コメント

  • 退会したユーザー

    退会したユーザー2005年01月16日 21:54 削除
    最近、お父さんしてますね。ご苦労さまです。

    サーカス我が家も行く予定です。
    経験者に状況を教えてもらいたいな〜と思っていたところです。
    KShinzatoさんのテクニックを伝授してくださいm(_ _)m
    指定券って当日購入できるんすかね〜?
    以前新都市でやってたサーカスの時は朝一指定券を買って一旦家に帰ってゆっくりと出かけた記憶が・・・
    座席の位置によっても全然違っていたはず・・・

    今度教えてください。
  • 退会したユーザー

    退会したユーザー2005年01月17日 17:43 削除
    パパ がんばったんだね。。。
             (*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ

    2月一杯でしたよね?
    私は いついこうか・・・
    いつが 混んでいないのかな?
  • KShinzato

    KShinzato2005年01月18日 00:11 削除
    > らっぱっぱさん
    別にテクなどは。。。ごじゃりません。ただただ単に入り口を目指すだけです。ちなみにチケットゲートの先に指定券を販売しているようなボックスがありましたが、一般客が出入りできる場所にそれがあったかどうかは定かではありません。ごめんなさい。

    > ryokoさん
    平日なら空いているのでは?日曜は結構な人ごみでしたヨ。

    やはり正面から見た方が良いです。左右の一般客席ならとにかく中央寄りを目指しましょう!!演者も基本的に中央側に向かっていますので。。。
    両サイド(特に空中ブランコ支柱裏〜両端寄り)は止めといた方がよさそうです。どちらかと言うと向かって左側の中央寄り自由席が良いかもです。。。
  • たぁさん

    たぁさん2005年01月19日 11:43 削除
    サーカス・・・・

    KShinzatoさんが出てる??
  • 退会したユーザー

    退会したユーザー2005年01月19日 23:19 削除
    ピエロのゴリエとして参加?(笑)
  • KShinzato

    KShinzato2005年01月20日 12:05 削除
    にゃにを勝手なことばかり言ってるかなーーー

    今回の出演は
    キリン、ライオン、トラ
    です(象はワシントン条約云々の問題でタイに帰ったらしいヨー)

    私の出番はありませんです(笑)
  • たぁさん

    たぁさん2005年01月20日 12:18 削除
    ぱぉ〜〜〜〜〜ん!!

    あ、KShinzatoさんの小象???

KShinzato

close
  • 絵文字

利用規約および個人情報保護ページに同意のうえ投稿してください。

日記を書く

友人の最新日記

もっと見る

<2005年01月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

日記の使用状況

15.3MB/200.0MB