KShinzatoの日記

単身赴任日記(10)編集する
2007年09月30日17:16全体に公開
2 view
明日から10月。赴任から半年(暮らし始めて5ヶ月)。

半年独りで頑張った自分への褒美として昨日(土曜日)は一日完全オフ。まぁ週末はそもそも予定がないのであまり変わらないのだけど。。。。(汗)

いつものように洗濯と掃除を済ませるとお昼。前日(金曜)に買い出しておいた野菜等で、適当に食事を済ませる。材料さえあれば、どうにか生きてゆける程度の「料理術」を会得したのが半年の最大の成長ですね(笑)

午後からはソファーに座って映画や音楽を楽しみながらカクテル三昧。こちらもどうにか数種類は作れるようになった。ははは、これまた成長!!

結局2〜3時間でダウン!(独りで酔っ払えるようになったゾ)
目を覚ましたら19時頃でした・・・。それからやっぱり適当に夕飯を済ませ、映画を観ながら今度はワイン。チキンステーキをアテに秋の夜長を楽しんだのでありました。

「今日は動くぞ!」と昼からチャリンコで周辺散策。しかし、この辺は何もナイ!コンビニは結構あるけどジャスコのようなショッピングモールがないのは不便。だからと言って小さな専門店が多いかと言うと、これまた博多駅まで行かないといけない。車がないと不便なんですね。。。と空港近くまで往復1時間強の運動。気分もリフレッシュ!!

帰りに近所のスーパーに寄ってみると、店内改装とかで5割引!買い物籠いっぱいに冷凍食品、麺類等を買い出した(喜)。おかげでフリーザーと食品棚がいっぱいになった。かなり嬉しい!

ただ今、早い夕飯(?)を終えて、窓から入ってくる涼しい風感じながらカクテル片手に日記中。BGMは陽水(シブイ)。いい時間を過ごしてます。。。(喜)

単身主婦生活にもどうにか馴れ、生活を楽しめるようになってきた今日この頃。日中はまだまだ暑いけど朝夕は涼しくなってきたし、そろそろカセットコンロと(一人用)土鍋を調達して、本格的な「おやぢ生活」かな(笑)

コメント

KShinzato

close
  • 絵文字

利用規約および個人情報保護ページに同意のうえ投稿してください。

日記を書く

友人の最新日記

もっと見る

<2007年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

日記の使用状況

15.3MB/200.0MB