KShinzatoの日記

おいしい水編集する
2004年12月16日22:26全体に公開
2 view
先週末に事務所を引っ越した。新しいビルの水がマズイ!コーヒーどころかインスタント味噌汁まで美味しくないと言う信じられないレベル。ポットでカルキ抜きしても飲めない状態。きっと体にも悪いに違いない!

そこで気の早い(短いとも言う)私は、かねてより気になっていた美味しい水をゲットすることにした。

パイウォーター(20リットル)で1,200円也。2本/月で注文することを条件にディスペンサーは無料レンタル。電話したら1〜2時間では配達してくれるし、なんと言っても美味しい冷水と熱湯(80度)がいつでも飲めるのは凄く嬉しい。コンビニで買うと2リットルボトルで150円〜200円くらいだから20リットルだと1,500円から2,000円。おぅ!安いではないか!とさらに嬉しくなって水ばかり飲んでいる私でした。

コメント

  • mark

    mark2004年12月16日 22:50 削除
    おフランスのファッションモデルは、1日に、水を2L飲むらしい。

    水を飲むのは新陳代謝には良いらしいので、
    KShinzatoさんも、水をたーーーくさん飲んで、
    元気になってくださいませ。
  • 退会したユーザー

    退会したユーザー2004年12月16日 22:55 削除
    水は美味しくて、体に良いものがいいよね〜
    KShinzatoさん、毎日何L飲んでるの?良い水はたくさん飲むと健康に良いそうです。
    わたしは、家にある還元水を毎日1.5L以上飲んでますよ!

    ところで、天地のあとの3次会、歌いまくりの大暴れだったようで(笑)
  • たぁさん

    たぁさん2004年12月16日 23:30 削除
    あれ???スーパーで20リットルを300円で買ってますよ。

    でも、このディスペンサーはよさげ〜〜〜。
  • taxi

    taxi2004年12月17日 12:47 削除
    水がまずいって、タンクの中に・・・

    友人の会社では、ディスペンサーのコンセントは刺してないけれど、なぜか水は冷たいっすね。なんでだろ。

  • 退会したユーザー

    退会したユーザー2004年12月17日 21:33 削除
    KShinzatoさん、

     水にも拘るお姿、感銘受けました! しかし沖縄でも水の不味いところがあるんですね。びっくりです。

     関係ないんですが、首里の「すい(首里)」って居酒屋ご存知ですか?
     なんでも中尾彬の御用達の店で「焼きテビチ」を食べさせるのはここしかないらしいのですが、未だ行ったことがなくて。
     もし行った事があったら教えてください^^;
  • KShinzato

    KShinzato2004年12月17日 21:57 削除
    1週間で20リットルを消費しました。計算上、約0.8リットル/人/日くらいとなります。まぁモデルさんとまでは行かないまでも、外出が多い我々としては結構飲んでいるのかな?
    ディスペンサー導入以来、植木を含め給湯室の水は飲んでおりません。これでタンクに「何か」が混入されていても大丈夫!!
    さらに健康になり、より楽しく、よりたくさん、美味しいお酒が飲めるようになるかな?(笑)

    >Jitohさん
    「すい」はモノレール首里駅近くのバイク屋の2階です。ワインセラーもあり、少し変った(凝った)料理を出してくれます。今度「まったり」と飲みに行きましょうか?
  • 朋

    2004年12月18日 12:33 削除
    Agua de beber の事かと思いました。
    たしかに那覇の水道管を通って来てる水はあやしいかもしれないな〜 私はBritaの浄水器でポタポタ落として飲んでますが。リンゴコープの水汲み?行列はいつもすごいな〜と思ふ。
  • 退会したユーザー

    退会したユーザー2004年12月18日 19:02 削除
    KShinzatoさん、

     おぉ、行った事あるのですね! なんだかよさげですね!
     今は忙しくて難しいですが、今度是非連れてってください!

    朋さん、始めまして。

     うちもBritaです。COOPの水も安くていいなぁと思ったんですが、あの行列を見て止めました。ほんとに凄いですよね。
  • KShinzato

    KShinzato2004年12月18日 23:39 削除
    コープの水って、容器だけ買えばタダだった気がする。よく覚えてないけどそんなに並んでいるの?
    やはり美味しい水(気持ちよく飲める水)がいいよネ!

KShinzato

close
  • 絵文字

利用規約および個人情報保護ページに同意のうえ投稿してください。

日記を書く

友人の最新日記

もっと見る

<2004年12月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

日記の使用状況

15.3MB/200.0MB