KShinzatoの日記

ムスメカエル編集する
2007年07月02日19:40全体に公開
2 view
去年8月に遠くフィンランドに旅立った娘Aが帰ってきた。正しくはまだ会ってないので「らしい」のだが・・・

1年の海外生活は色々と苦労もあったろうけど、今日の電話では「アホじゃないのか?」と思わせるほどの明るさ。何なんだーーー。ただ、以前にも増して日本語が下手になっていて、何を言っているのかさっぱり判らない。変わったのか、変わってないのか。。。????

どうやら大きな怪我、病気もなかったようなので、すべてヨシと言うことにしましょう。今後の彼女の人生において有意義な日々となって欲しいと思います。

留学のため1年卒業を遅らせた彼女は今月から一学年下の同級生たちと高校三年生の残り半分を楽しむ予定なのです。まぁ「楽しむ」ったって、受験戦争真っ只中なんだけどね。。。(汗)

コメント

  • 退会したユーザー

    退会したユーザー2007年07月02日 20:42 削除
    娘さん、帰ってきましたか!
    いろんな意味で、成長しているでしょうね。


    KShinzatoさんも、インドネシアで、あ〜んなことや、こ〜んなことなど、いろ〜〜んな経験をしたんですよね。いひひひ。

    で、大きくなって(体型が横に)帰ってきたんでしたっけ(笑)
  • KShinzato

    KShinzato2007年07月02日 21:52 削除
    > ラッパ さん
    どうやらトナカイになってきたようです(笑) ムーミンでなくてよかった?(汗)
  • 退会したユーザー

    退会したユーザー2007年07月02日 23:35 削除
    KShinzatoさんは横に成長したけど。
    ムスメさんは、トナカイですか・・・・
    すごい家族ですね(笑)
  • sue

    sue2007年07月03日 00:52 削除

    なにかおめでとうございます。(状況がよくわからん。)

    留年して首里高ですか?
  • ccoofme

    ccoofme2007年07月03日 06:39 削除
    でもそのお話を伺ってから1年経ったんですね。
    何だか早いような気もします。とにかく安心
    しました。留学、お疲れ様です。

    ご無事で何より、でしたね。貴重な体験談など
    時々父経由でアップして下さい。
  • KShinzato

    KShinzato2007年07月03日 07:09 削除
    > sue さん
    ↓です
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=188177281&owner_id=60340
    休学して留学出てたのが帰ってきたんです。トナカイになって(笑)国際に戻りましたです。

    > cco さん
    了解!新シリーズ(北欧生活聞聞録・・・見てないから)でもやりましょう!!
  • sue

    sue2007年07月03日 10:41 削除


     国際高校でしたか。
     失礼しました(^^;
     貴重な体験ですね。
  • ルビー

    ルビー2007年07月04日 18:17 削除
    おおっ、もう一年経ったんですね。早いっ
    お父さんがフィンランドに遊びに行くタイミングがなく
    残念でしたね。

    第二の故郷が外国にあるなんて、うらやまし〜
  • KShinzato

    KShinzato2007年07月05日 08:10 削除
    > ラッパ さん
    ただいま私はナイスバディ目指して腹筋していますですヨ

    > sue さん
    今度帰沖時に「土産」と「土産話」もってゆきます

    > ルビー さん
    フィンランド行けなかったんで、今度韓国に行ってみようと思ってます(1〜2万円で行けちゃうようです)。

KShinzato

close
  • 絵文字

利用規約および個人情報保護ページに同意のうえ投稿してください。

日記を書く

友人の最新日記

もっと見る

<2007年07月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

日記の使用状況

15.3MB/200.0MB