KShinzatoの日記

単身生活日記(2)編集する
2007年06月02日18:06全体に公開
3 view
#日記をシリーズ化してみよう!

昨日、パソコンが届いた。これで必要なものが一通り揃ったぞ!しかし、Vista使いづらぁ〜(涙)。事務所はXPなんで慣れるには時間かかりそう。

本日(土曜日)も朝から掃除。今日は雑巾がけなるものに挑戦。狭いわりに疲れる。でも綺麗になったんで満足!うん、ナンチャラワイパーじゃではなく、毎週雑巾かけよーーー。

次は洗濯。週中にやらなかったので、まるまる一週間分。結構な量ですな。実は「加齢臭」とやらが気になるお年頃なんで、今回からCMでお馴染みのレ○アなるものを使ってみた。さぁ、効果はあるのだろうか?

朝食はベーコン、レタス、卵焼き、チーズのサンドイッチに野菜ジュース。デザートにグレープフルーツ。なんだか毎日同じ朝食だなぁーーー。でも健康的な感じがするからヨシとしよう!

食後はクリーニング。いつも出している店以外に価格調査に行ってみようと、20mほど先の店に行ってみた。ワイシャツ1枚200円だそうな(驚)。店頭には「ワイシャツ100円」って書いてあるヨ。。。でも真っ白いシャツのみだとな・・色、柄物は200円だって。きちんとお断りして、いつものお店に戻りました。ちなみにここは157円。

週末用にカレーを作る。ナスが安かったから、タマネギ、ニンジン、豚肉と一緒に煮込むこと1時間強。おやつ代わりにカレーの味見。うん、結構「イケテ」いる!これで明日も食をつなぐことができるゾ。

腹ごなし兼ねて事務所でちょっとだけ仕事。なにせ徒歩15分で着いちゃうので、気軽に行けるのです。で、週末の仕事を終えて、ただ今おニューのパソコンで日記書いています。

そうそう、ほぼ毎日近所(ほとんど隣)のスーパーに行くんで、モノの値段がわかるようになりました。今日はグレープフルーツ、セロリ、豚肉、刺身、その他葉野菜が安いか高いか。それによって、買い物とメニューが決まるのです。

3週間目の単身生活。まだ健全な状態が続いております(威張)

#写真は本日の「週末独りぱりー」のテーブルです(笑)

コメント

  • sue

    sue2007年06月02日 18:35 削除
     頑張っていますね。
     新婚の頃の奥さんみたい(^^;
     その内、中州から仕事場へ、とかないですよね!
  • まきえ

    まきえ2007年06月02日 19:01 削除
    単身赴任なんですね。
    自炊しているなんてすばらしです。
    外食だとどうしてもカロリー取りすぎたり、栄養が偏るのでその調子でがんばってください♪
  • ccoofme

    ccoofme2007年06月02日 20:27 削除
    頑張れ単身赴任! そのうち福岡に行こうかな。



    そうそう名前替えました。よろしくです。
  • KShinzato

    KShinzato2007年06月02日 22:06 削除
    > sue さん
    中州・・・できるだけ避けてます。ハマる自分が怖い。

    > まきえ さん
    お久しぶり。
    いつまで続くか判らないですが、がんばっております。ちなみに本日は「週末独りぱーりー」です。チキンステーキにエリンギ添えてワインのアテにしてみました。

    > 太郎 さん
    いきなり「改名」すると判んなくなります。ベランダと玄関外広いっすヨ(笑)お待ちしております。
  • kako

    kako2007年06月03日 00:17 削除
    にーさん
    中州より長浜の屋台のほうがハマり度は高いですよ
    うふふふ〜(経験者談)

    みんなで福岡に遊びにいかねばなりませんな〜(笑)
  • KShinzato

    KShinzato2007年06月03日 09:35 削除
    > kako さん
    屋台・・・そそられます。これまた怖いです。何れにせよ、毎日品行方正な生活を心がけねば・・ですね。
    皆さんで遊びに来てください。お待ちしております。あっ、寝る場所は無いですからね・・・(汗)
  • かめ

    かめ2007年06月03日 13:19 削除
    俺んとこは、Yシャツ99円だ。
    でも、Yシャツほとんどださんけど。
    ところで、相変わらず、マメだな〜(俺みたいに)
  • KShinzato

    KShinzato2007年06月03日 14:20 削除
    > かめ さん
    こちら毎日なんで99円が羨ましい。・・・ちなみにあなたよりマメじゃない人(=超大雑把な人)は居ないので安心してください(笑)

KShinzato

close
  • 絵文字

利用規約および個人情報保護ページに同意のうえ投稿してください。

日記を書く

友人の最新日記

もっと見る

<2007年06月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

日記の使用状況

15.3MB/200.0MB