KShinzatoの日記

アウトドアクッキング編集する
2004年10月24日18:05全体に公開
2 view
土、日のパーティーでのメニュー。次回やるときの参考にするためメモメモ。。。

【昼】浜辺で
○ハンバーガー
鉄板でパティーと食パンを焼いておく。自分でレタス、チーズを挟んで食べる
○沖縄そば
ガスコンロでそば汁を温めておき、自分で麺を温めてかまぼこと紅しょうがをトッピングして食べる。海で冷えた体を温める
○ステーキ、ウィンナー
普通に炭火で焼いて食べる。食パンに挟めはステーキサンドにもなる。
○イナムドゥチ(差し入れ)
温めて食べるだけです

【夜】ペンションで
○ロールキャベツ
コンソメとトマトソースでたまねぎ、野菜と一緒に煮込んだもの。肉団子や水餃子も入れてみました。
○ステーキ
今度は鉄板焼き。
○サンマ、ホタテ
福岡から美味しい日本酒と焼酎をお土産にもらったので。。。さんまは炭火で、ホタテは鉄板で焼いて肴にしました。
○ポチギソーセージ
これもつまみ。ちなみにポチギソーセージって沖縄にしかないの?

【朝】ペンションで
○焼きそば
ふつーに魚肉ソーセージと野菜、麺を鉄板でチャラチャラ・・・

-----
酒。。。。
男6名、女4名(酒飲み人数)
ビール×3ケース、ワイン×6本、日本酒×1本(4合)、焼酎×1本(4号)。。。残っておりません。。。

コメント

  • (@.@) kunkun

    (@.@) kunkun2004年10月24日 22:15 削除
    アウトドア料理、いいですね。おれも好きでよくやっています。

    うちなんちゅの食卓で人気の、PORTUGUESE SAUSAGE(ポチギソーセージ)、ポルトガル語です。ハワイにもあります。
    ポチギソーセージを知らないヤマトンチュは"いなかー"でしょう。(うそ)

    イタリアにはチェリソーという辛いソーセージがありますが、それを使う料理を作るとき、おれはポチギソーセージで代用しています。(同様に、パンチェスタというイタリア産のハムの代わりに、パスタにはスーチーカーを使うといいよ。)
  • KShinzato

    KShinzato2004年10月26日 10:44 削除
    「ポチギ」は基本的に沖縄発だったんですね。へぇぇぇぇーーー。
    最近はニッポンハムブランドもあるんで全国で手に入るかも。考えたら全国にあるのは「サラミ」だ。。。

KShinzato

close
  • 絵文字

利用規約および個人情報保護ページに同意のうえ投稿してください。

日記を書く

友人の最新日記

もっと見る

<2004年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

日記の使用状況

15.3MB/200.0MB