KShinzatoの日記

おやぢの手料理(20101128)編集する
2010年11月28日23:34全体に公開
2 view
今回の週末手料理は3品。結構、色々と作れるようになってきた。さすが4年目の主夫だ。ただ、ウデが上がったというより、口(味覚)がウデに合わせてくれるようになったと言うのが正しいかも・・・。

【テキトー煮込み】
冷凍野菜パックの「和食ミックス」に豚肉と人参、椎茸を加えて醤油、酒、みりんで煮込んでみた。まぁ、ガメ煮(筑前煮)の豚肉バージョンですな。どうしても野菜が不足がちになるんで、週末は野菜を摂らなくては。。。。

【サンドイッチ】
こちらは一見フツーなんだけど、ベーコンの代わりにポーク。あとは卵焼きとトマト、それにレタス代わりのサンチェ(チシャ)。ドリップコーヒーと一緒に午後のひと時を楽しみました。

【てんぷら】
近所のスーパーでブラックタイガーが安かったので、思わず・・・・やっちまいました。レンコン、椎茸、かぼちゃも一緒に揚げました。ちょっとやりすぎ感があったので、舞茸は退場!それでも娘と二人で、あっと言う間に完食しちゃいましたです。

イイネ!1

コメント

KShinzato

close
  • 絵文字

利用規約および個人情報保護ページに同意のうえ投稿してください。

日記を書く

友人の最新日記

もっと見る

<2010年11月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

日記の使用状況

15.3MB/200.0MB