KShinzatoの日記

FacebookからTwitterへ、そしてFacebookへ編集する
2010年05月24日00:15全体に公開
2 view
Facebook で遊んでいると他のSNSも気になってきたので(今さらながら) MySpace にも登録。その他 SPYSEE とかも。。。でも、登録しただけで友達がいないと全く面白くない!

。。。と言うわけで、いよいよ Twitter にも手を出してみることにした。

ちょっと躊躇しながらも、ドキドキしつつ「つぶやいて」みる。TL(Time Line)に自分のツイートが載ってきたときは、まるでリクエス葉書がラジオで読まれたときのような妙な感動と恥ずかしさがあった(ネタが古いなぁ・・・)。その後、誰からか返信があるかと思いきや、そのままサァーって流れてしまい「あれっ」と安心すれど、なんだか少しがっかり。それでも、なにはともあれ、晴れて「Twitterデビュー」を無事(?)果たしたのでありました。

さらに Facebook の友達の投稿見ると [Twitter から (中略) XXX on Twitter] などと情報が付加されている。これって、Twitter のつぶやきが Facebook に載ってくるってこと?早速ググってみると・・・・これがあるんですねぇ、さらにmixi(voice)まで連携できちゃう!

http://d.hatena.ne.jp/kazukichi_0914/20091002/1254431286

で、実際にTwitterでつぶやいてみるとFacebookにばっちり投稿OK!友達みたいに [XXX on Twitter] って付いてる。なんだか少し「偉く?」なった気分(笑)。次はmixiだ!

この週末は久しぶりにパソコンを活用した気がする。凄く楽しい!なんだか、ある意味で閉塞した日々から(少しだけ?)抜け出せたようにも思える。これからは、もう少し色々なモノ、コトに興味を持って周囲を眺め、情報を集めと発信してみたいなぁ・・・と、オヤジは感じたのでありました。

あんな、こんなもiPhoneのおかげ。感謝しております。こうなるとiPadにも興味が行ってしまいます。あーーー、やばいぞ!

コメント

  • かずきち。

    かずきち。2010年06月06日 01:34 削除
    Twitterと連携できたようで良かったです♪
  • KShinzato

    KShinzato2010年06月06日 10:11 削除
    はじめまして(ですよね?) >かずきちさ。ん

    はい、どうにか無事?連携できるようになりました。

    最近平日は個人的なネット利用は iPhone で用が足りてしまうので、自宅でPC見ることが少なくなってます。まぁ、酔っ払って帰ることが多いってのも理由のひとつなんですがね。。。汗
    なので、iPhone から twitter → facebook, mixi ってのが多くなってます。

    また、facebook だといろんなやり方でマルチポスト(と言うのかな?)ができるんですが、 mixi だと Twitter の連携アプリでボイスのみ?(他を知らない)って言うこともあり、最近はfacebookを使うことが多くなってますです。

    2004から使っている mixi ですが、twitter, iPhone の登場で 「メイン sns の座危うし!」ですね。

KShinzato

close
  • 絵文字

利用規約および個人情報保護ページに同意のうえ投稿してください。

日記を書く

友人の最新日記

もっと見る

<2010年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

日記の使用状況

15.3MB/200.0MB