KShinzatoの日記

ハリーポッター(感想)編集する
2006年06月06日17:19全体に公開
2 view
最新刊(謎のプリンス)を完読!

自分としては(本作を含め)今までの6作中で最も面白かった。

しかし、6作目にしてストーリーが一貫性を持っていることは凄いと思う。やはり、先に書き上げているから*そう*なんだろう。これだけブームになれば、色々な意見が聞こえてしまい、流れがブレてしまったんだろうけど*そう*でないところがこの作品の良いところかも知れない。

第1作から読んでいるが、4作目(炎のゴブレット)の後半あたりからは内容的に子供向けの「魔法の世界」ではなくなっているので、子供たちが読んでも理解し辛いかな?(実はまだ第4作の映画は見ていないのだ・・・)特に5作(不死鳥の騎士団)、6作は小学生では厳しいかも知れない。

というわけで、第7作がとても楽しみ。一日も早い出版を期待するのであった・・・頑張って「原書を読んでみようか!?」と思うほど、6作の出来はよかったと思うのでありました。


コメント

KShinzato

close
  • 絵文字

利用規約および個人情報保護ページに同意のうえ投稿してください。

日記を書く

友人の最新日記

もっと見る

<2006年06月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

日記の使用状況

15.3MB/200.0MB