KShinzatoの日記

えっ、何で!?編集する
2006年05月14日11:52全体に公開
2 view
昨日から始まった息子っちのサッカー地区大会。2月の新人戦以来、久々の公式戦とあって親バカ応援にも力が入る。

大会の仕組みとしては、参加チームを3チーム毎のグループに分けて総当り(2試合ずつ)を行い、各グループ毎の勝ち点上位チームによるトーナメント戦で優勝を争うと言う方式。つまり、優勝するためにはまずはリーグを抜け出す必要がある。

今回、息子っちチームは変則の4チームリーグに組み入れられた。ただ、試合数は3チーム時の同じく2試合。つまり、対戦しないチームがあると言うこと。
で、試合の方は見事2戦2勝。つまり1位通過!と思ったら、何と今回対戦していないチームも同じ結果(2戦2勝)とな(驚)。つまり、同率首位。なんじゃーそりゃー(焦)。

さらに。。で、今回は得失点差ではなく。PKで順位を決めることになった(大会運営規則上そうなんだと)。。。。先方の状況は知らないがこちらは10点以上の差をつけてるんだよ(黙)


で、で、で、さらに。。。で、PKに勝ったら1位(当然だわな)、負けたらなんと3位(?????)とな。。。(惑)。確か今大会では上位2チームがトーナメント進出だったはずなんで、PKで負けると県大会への出場権(可能性)が事実上なくなってしまう。何でやねん!!
(本件に関しては状況確認中・・・ほんまかいなぁ・・)

結果として、無事PKを制した息子っちチームは次週のトーナメントへ進出決定。県大会のチケットまであと2勝。頑張って欲しいものだ。。まぁ、どんな仕組みであれ勝ち続ければ問題ないと言うことだ(威)

さてさて、いよいよ6月の上旬からは中体連(地区大会)も始まる。小学校から応援を続けた親バカにとっても、これまでの集大成。これから1〜2ヶ月の間は仕事なんかしてる場合じゃないほど、サッカー(応援)三昧の予定なのでありました(呆)

日焼けは遊んでいるわけではありません。応援焼けですので誤解のないよーに!(笑)

コメント

  • taxi

    taxi2006年05月14日 13:48 削除
    酒焼け、ネオン焼けではないのですね。
  • KShinzato

    KShinzato2006年05月14日 16:10 削除
    > taxi さん

    うっ、厳しいとこを・・・
    否定できない >自分・・悲しい
  • taxi

    taxi2006年05月15日 08:52 削除
    ルールを作るけど、特殊な状況を想定してないことがあるデスね。で、特殊な状況は「必ずそうなる」というマーフィーの法則があるデスね。
  • KShinzato

    KShinzato2006年05月16日 16:31 削除
    > taxi さん

    ご指摘の通りだと思います。「特殊な状況」の枠が大きいか小さいかが「呆れる」と「仕方ない(と諦める)」の差になるんしょうね。今回は*前者*です。
  • KShinzato

    KShinzato2006年05月22日 12:41 削除
    どうやら勘違いだったそうな。勝てば1位、負けたら2位。

    > で、で、で、さらに。。。で、PKに勝ったら1位(当然だわな)、負けたらなんと3位(?????)とな。。。(惑)。確か今大会では上位2チームがトーナメント

KShinzato

close
  • 絵文字

利用規約および個人情報保護ページに同意のうえ投稿してください。

日記を書く

友人の最新日記

もっと見る

<2006年05月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

日記の使用状況

15.3MB/200.0MB