KShinzatoの日記

【読書(10月)】編集する
2009年11月15日23:26全体に公開
2 view
今月は2冊!やば〜っ!

なんだか面白そう(読んでみたくなる)作品や作家が少なくなってきた気がする。
そろそろ原点に戻って「名作」と言う分野に入ってみようかしら・・・・
今月は3冊が鞄に入っていて、2冊が読みかけ・・・と言う状態です。さて・・・目標の40冊は達成できるのかしら・・・かなりやばい感じがしてきました。

------------------------
25. 重力ピエロ 伊坂幸太郎 485p
http://item.rakuten.co.jp/book/4072332/

9月に読んだ「終末のフール」で気になり、この作品を読んでみました・・・ちょっと好みとは違ったかな?と言う感じです。
------------------------
26. 作家たちが読んだ芥川龍之介 芥川龍之介 /別冊宝島編集部  377p
http://item.rakuten.co.jp/book/6028350/

ここへ来てしまいました・・・汗。やっぱり凄いですね、芥川さん。
どの作品がどうのと言うコメントではなく、よくまぁこれだけのバリエーションの作品を書けたなぁと感心です。遺作となった「或阿呆の一生」は、迫ってくるものがあり、読み終えた後に何とも言えない重たい感じが残りました。
------------------------

コメント

KShinzato

close
  • 絵文字

利用規約および個人情報保護ページに同意のうえ投稿してください。

日記を書く

友人の最新日記

もっと見る

<2009年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

日記の使用状況

15.3MB/200.0MB