KShinzatoの日記

マイボトル編集する
2009年05月30日19:08全体に公開
2 view
最近「マイボトル」なるものを持ち始めてみた。まぁ、簡単に言えば「水筒」なんだが・・・(汗)

特に理由はないんだが、大学に通う娘がスタバのタンブラーにコーヒーを持ってゆくのを見て、なんとなく始めてみた。

そうなると、やっぱり気になるのが「カッコ」。そうでしょ、そうでしょ、まずは「見た目」が大事なんです。早速、ネットで調べてみると確かに色々ある。で、選択ポイントを
・保温、保冷(主に冷の方)機能がある
・気軽に飲めること
・飲みやすいこと
に絞ってみました。ふたをコップにして注ぐタイプやタンブラーは候補から外して調べてみた結果、
サーモス 真空断熱ケータイマグ
http://www.thermos.jp/Products/motion/keitaimug.html
を選びました。良く購入するペットボトルと同量の500mlタイプ。

使ってみると結構イイですね。思ったほど重くないし、何よりワンタッチ(実際にはツータッチだが)ですぐ飲めること。朝氷を入れておくと夕方まで冷たく飲めます。

最初はお茶を入れてましたが、最近では健康を意識して黒酢ドリンクなどを入れてます。

な〜んとなく「健康オヤジ」?

コメント

  • higa

    higa2009年05月31日 02:03 削除
    うちの家でも使ってますよ。って、嫁のほうですが(笑)
    サーモスいいですよね。3年位前の嫁のお下がりを使ってますが、暖かいお茶とか、お昼の弁当食べるときにも温度下がらず暖かいまま飲めて、結構長方しています。
    最近はマグカップタイプのやつが結構お勧めのようですよ。
  • KShinzato

    KShinzato2009年06月02日 08:46 削除
    結構軽いし、冷たい飲み物入れても結露しないので安心して鞄に入れられます。

    > 最近はマグカップタイプのやつが結構お勧めのようですよ。

    そうなんですか。トレンド良く判らないんですが、マイボトル初心者としては当面はこれで事足りそうです(笑)

KShinzato

close
  • 絵文字

利用規約および個人情報保護ページに同意のうえ投稿してください。

日記を書く

友人の最新日記

もっと見る

<2009年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

日記の使用状況

15.3MB/200.0MB