KShinzatoの日記

秋から冬・・・今年は「駆け足」です編集する
2008年12月07日23:56全体に公開
2 view
11月の声を聞いてもあまり寒くならず、1週目までは(しらんふりして)夏物スーツで過ごしていたが、2週目以降はぐっと冷え込み、第三週にはコートを出す始末。さすがに急に冷え込んだおかげで通勤路の街路樹も見事に色づいた・・・のが先週(〜12/5)でした。今にして思えば、ちょーど過ごしやすい気候だったよなぁ。。。(涙)

しかーし、週末(12/6)はニュースで流れたとおり、寒波のおかげで雪でした。さらに、当日は「お仕事ゴルフ」。接待ではないにせよ、お客様主催のコンペに会社代表として参加し、見知らぬ方々と一緒にラウンドすると言うもの(偉い人たちいっぱいです)。ここ数週はチャリンコに軽量バック(3〜4本しか入らない小さなバッグ)かついで練習に行ったんです。で、当日は寝付けないほど緊張していたのでありました。ほんとですよ(汗)

12/5(金)からの週末予報は「雪」。営業車を自分で運転して行くこともあり、同僚は「無事たどり着けるかしら?」「コースは白いはずだからボールを塗って行くといい」など等と人の気持ちも知らず無責任にネタにしてくれた。まぁ、それはヨシとしても・・・当日!6時過ぎに一番乗りでコースに到着し、練習場でセッセと体を暖めたんですが、実際スタート時刻頃(7:30)には本当に雪が降り始めてしまい、とにかく寒い!温まった体も一気にクールダウンならぬコチコチに凍ってしまいました。コース側も使い捨てカイロを用意してくれたが、そんなの役に立たない程寒い(泣)

仕方ないとスタートしたが、3ホール目あたりには結構まじめに降り始め、フェアウェイも白い。そんな中、白いボールが見えるわけないだろ!と言う感じで、やる気↓。。。さらにグリーンも白くなり、パッティングしたボールが雪だるまと同じ状態で、転がりながら大きくなる(そんなのゴルフなんかい!)。止むを得ず5ホール目でコンペ中断!となってしまいました。用意した景品はスコアに関係なく(当たり前だが)抽選で配られ、私は45位の景品を受け取ったのでありました。まぁ、実際にプレーしてもそんなもんだったかと妙に納得したのでありました(参加者は約60名)。

帰りも雪道をドキドキしながらナビに案内されながら、カメさん運転でどうにかこうにか部屋までたどり着いたのでありました。40分程で市内に戻ると雪は降っているものの、積もる程ではなく、車の屋根やフロントウィンドウに大量の雪をたたえた車は目立ったのでありました(恥)。まぁ、無事帰ってこれたから、これまたヨシとしよう!

福岡は1ヶ月の短い秋と厳しい冬が入り混じった季節でありました。ちなみに、本日もとーっても寒かったので、一日中部屋でダラダラしていました。明日も事務所に行くのがイヤだなぁ・・・・

コメント

  • ルビー

    ルビー2008年12月09日 12:35 削除
    福岡は雪だったんだね〜
    雪男に間違われないように注意してね〜(^^)/
  • KShinzato

    KShinzato2008年12月09日 14:32 削除
    相変わらず失礼ですね〜(怒)
    雪男どころか、立派なお洒落なシチーボーイ(死語)です

    ちなみに・・・本日太陽が出てコートが要らないほどの陽気です。週末だけがド冬でした・・・。何なんだぁ〜(呆)

KShinzato

close
  • 絵文字

利用規約および個人情報保護ページに同意のうえ投稿してください。

日記を書く

友人の最新日記

もっと見る

<2008年12月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

日記の使用状況

15.3MB/200.0MB