KShinzatoの日記

3月に日焼け?編集する
2006年03月06日10:38全体に公開
2 view
昨日は久々に子供達の予定がない日曜だったので、最近サボり気味だったマリーナに出かけヨットの整備を手伝った。

冬場は波風がきついのでシーズンオフ。この時期にヨットを陸揚げして来るべきシーズンに備え整備を行う(らしい)。昨日は2月上旬に陸揚げした艇を海に戻す整備最終日。大型クレーンで吊り上げて船底のワックスかけを行う。足場を組んで数名がかりで手分けしたが、コンパウンド+ワックスでたっぷり4時間(途中にはランチバーベーキュー?もあった)。

さすがに運動不足の体にはこたえる。普段、肩より高いとこに手を伸ばすことが少ないだけに、途中(と言うより始めてすぐ?)から腕がだるくなる。でも、汚れていた船底が段々と綺麗になってゆくのはうれしいもの。自分の車のワックスもかけたことないのに、無心で作業に没頭していた。

無事全ての作業と片付けを終え、マリーナに戻った「綺麗な」艇でビールで一服。風が心地よく、一日の労働が癒された瞬間なのでありました。

しかし・・・夜から顔、背中(首の後ろ)、腕が痛い。なんと、日焼け。3月と言うことで油断して日焼け止めを使わなかったから。コンビニでシーブリーズを買出し、ひたすら塗り捲ったが、その効果以上に日焼けがきつく、今日もまだほてっている。

おそらく明日くらいには筋肉痛もくるだろう。。。こわい。。。

コメント

  • たぁさん

    たぁさん2006年03月06日 10:51 削除
    あらら、Shinzatoさんも日焼??
    僕も腕と顔と耳と首がめちゃ焼けてます。
    Yシャツの襟が、日焼けしたところに当って、痛いです。
  • taxi

    taxi2006年03月06日 11:33 削除
    おー。船主様ですな。


    そうかぁ。だから年中酔ってないのいられないのか。
  • たぁさん

    たぁさん2006年03月06日 14:01 削除
    ってか、Shinzatoさんの場合、どこからどこまでが日焼けなんですか?www
  • KShinzato

    KShinzato2006年03月06日 15:24 削除
    > たぁさん

    いやいや「見えてない」とこは黒くないんですヨ。。やっとホテリが引いてきました。

    > taxi さん

    ちなみに、酒と船では「酔い」の質が違います。私はもっぱら酒専門です。船の方は結構弱いです。。。
  • 朋

    2006年03月06日 20:34 削除
    私も同じく日焼けしちゃって、ちとひりっとしてます。沖縄県人なのに、甘くみていた・・・ もう日焼け止めが必要ですね
  • KShinzato

    KShinzato2006年03月07日 08:51 削除
    > 朋さん

    日記見ました(笑)まぁー、程度の差こそあれこの時期に日焼けって。。。何なんでしょう。そろそろ額の皮がむけそうです(汗)
  • 退会したユーザー

    退会したユーザー2006年03月12日 09:50 削除
    今度乗せてくらさ〜い!!!!!!!!!

KShinzato

close
  • 絵文字

利用規約および個人情報保護ページに同意のうえ投稿してください。

日記を書く

友人の最新日記

もっと見る

<2006年03月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

日記の使用状況

15.3MB/200.0MB