KShinzatoの日記

いつもの土曜日編集する
2008年08月30日14:06全体に公開
2 view
前の日に飲んでも9時前後には目が覚めてしまう。以前は午前中いっぱいでも眠れたんだが・・・そろそろ歳かな?

まずはカーテンを開き天気を確認。窓を開けて換気したいところだけど、ワンルームだと空気が抜けないし、そもそも福岡の夏の空気は生暖かいので止めておく。

しばらくはテレビを見たりしながらダラダラと・・・いえいえ、しっかり洗濯からはじめます。一週間分のシャツや下着、タオルをまとめて洗濯(2回に分ける)。洗濯機が洗ってくれている最中に掃除を済ませ部屋がやっとスッキリした頃、一回目の選択が終わる。洗濯物を干した後は、2回目の洗濯しながらしばらくダラダラ。テレビ見たり、ネットチェックしたりと。。。そうこうしてる間に洗濯が終わり全部干し終えた頃は11時。

ここで着替えて、クリーニングを出しに行く。午前中に出しておけば翌日夕方には出来上がる(タイミングよければ当日中)。その足で近所のスーパーへ。もちろんマイバッグは必需品。最近はマイバッグを忘れると、一度部屋に取りに戻る始末。なんだかレジ袋もらうのが「かっこ悪い」気がするようになってきた。

土曜日の11時過ぎのスーパーは特価品がいっぱい。特に肉類は半額〜30%引き。一週間分の肉類と独り宴会用の肴の材料を安く買い出すのは、1年以上の主夫経験から身につけた知恵です。

買い物から戻ったら食事を作り、12時からの「いきなり黄金伝説」を見ながら遅いランチを済ませる。その後はお約束のお仕事です。。。

さてと、本日もこれから事務所に出かけてみようかしら。。。まぁ徒歩10分なんで散歩ついでですけどね。

ちなみに本日の独り宴会のメニュー(予定)は
・太刀魚のバター焼き
・スルメ焼き
です。夕飯はミネストローネ風野菜スープとソーキの煮付けを予定しちょります。

さすがに1年以上主夫していると少しはマシな料理が作れるようになってきました。

コメント

  • お〜やす

    お〜やす2008年08月30日 14:41 削除

    普通の土曜日のようで、いいですね。
    今、羽田からっす。
    昨日、飛行機乗り遅れてこれから戻りです。

  • KShinzato

    KShinzato2008年08月30日 17:39 削除
    私は昨日名古屋から戻ってきました。一昨日の大雨でスーツ、靴がびしょぬれになってしまいボロノロな状態でした。

    東京も雨凄かった(凄い?)ようですね。
  • かめ

    かめ2008年08月30日 19:04 削除
    おひさしぶり

    すごい、立派な主夫だなぁ
    ワシとは違うな
  • KShinzato

    KShinzato2008年08月30日 21:32 削除
    > かめ さん

    元気かな?相変わらずマメな私です。相変わらず「大雑把」な生活してますか?

KShinzato

close
  • 絵文字

利用規約および個人情報保護ページに同意のうえ投稿してください。

日記を書く

友人の最新日記

もっと見る

<2008年08月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

日記の使用状況

15.3MB/200.0MB