KShinzatoの日記

九州生活雑記(16) 春編集する
2008年03月29日13:22全体に公開
2 view
来週からは4月。マンション周辺だと桜は見かけないけど、テレビニュースだと全国的には満開の時期とか。春なんですね。

数日前には雷ゴロゴロ。これが「春雷」なんだと。また2〜3日前には台風のような風がビューっと。これは「春一番」。沖縄ではあまり気にしたことはなかったけど、ここだと寒い日々が続いた後の少しだけ暖かくなった今日この頃の自然の便りに春を感じてしまう。そうそう、花粉症の人のマスクも新しい季節の「知らせ」ですかね(汗)

うちのマンションの前にも引越しのトラックが荷物を載せたり、降ろしたり。これも春の風物詩ですね。

暖かい太陽が顔出してたので、早めに洗濯済ませて干し物も完了!これから桜を探しに散歩に出てみよう。冬場にはチャリンコも使わなかったので、空気入れて少し遠出だな(笑)

スーツと一緒に冬場の必需品だったコートをクリーニングに出してきた。さらに気分は春!しかし、コートのクリーニング代(1,500円)は高いなぁ・・・(涙)

コメント

KShinzato

close
  • 絵文字

利用規約および個人情報保護ページに同意のうえ投稿してください。

日記を書く

友人の最新日記

もっと見る

<2008年03月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

日記の使用状況

15.3MB/200.0MB