KShinzatoの日記

単身生活日記編集する
2007年05月27日10:22全体に公開
3 view
G.W.明けの5/7から博多での生活を始め3週間。どうにか生活も落ち着き始めたかな?と言う感じ。

博多駅から徒歩約20分弱、事務所からは15分弱のワンルームマンション。このマンションには100戸近い部屋があるのだが、全てワンルーム。周囲にも同じようなワンルームばっかりのマンションが結構立ち並んでいる。どうやらここは「単身赴任の町」らしい(汗)。おかげで、生活は非常に便利。マンションの1Fはコンビニ。徒歩1分圏にスーパーやクニーニング屋、居酒屋、定食屋がある。ただ、どこのお店にも(私と同じように)単身らしいオヤジが目立つのには閉口するが。。。

毎週末は洗濯、掃除、クリーニング出しがお仕事、ネットで購入した商品も届くので大忙し。ほとんどがダンボールのままで置いていかれるので、箱出しから始めて組み立て&設置、最後は箱の片付けで結構汗まみれになる。おかげでテレビ、洗濯機、冷蔵庫に加え、ソファー、テーブル。昨日は机と椅子が届き、どうにかこうして座って日記を付けられるようになった。今週にはPCが届く予定で、どうにか住環境も完成かな?と言う感じ。

今日は食事してから、ダイソーと無印までお買い物です。家電や家具は揃ったものの、細かいもの(タッパーウェアや洗濯ピンチ等)の買出しは毎週のお仕事なんです(汗)

いつまで続くか判らないけど、今のところは自炊の日々。生活リズムを崩さないよう注意しながら博多での生活を楽しんでみたいと思う今日この頃の私でした(笑)

そうそう、今この本読んでます↓
http://item.rakuten.co.jp/book/1587942/

コメント

  • 退会したユーザー

    退会したユーザー2007年05月27日 16:57 削除
    生活の匂いを感じさせますねぇ(笑)
    その生活のリズムいつまで続けられますかね〜〜〜〜
    もう少しで、福岡へ行きますから、待っててくださいね!
    リズム崩しちゃお(笑)
  • chikou

    chikou2007年05月27日 22:19 削除
    父ちゃん頑張れ〜。
    いいね〜単身の独身生活。体調には気を付けないといけないですね。特に感染症には(--;)
    僕は、単身赴任の件で会社を辞めたけれど(@@)、父ちゃん福岡で頑張ってね。
  • KShinzato

    KShinzato2007年05月27日 23:30 削除
    > ラッパ さん
    今日もきちんと三食自炊しました。机で落ち着いて仕事してしまい、結局買い物は来週に延ばしちゃいました。まぁ事務所の帰りにでも行けるし・・・来福お待ちしております

    > chikou さん
    かんせんしょう・・・ですか(汗)今のところ*その*心配はなさそうです。色々とここで頑張りま〜す
  • ルビー

    ルビー2007年05月28日 12:46 削除
    毎週ダイソー通いしてるみたいだね〜(^^)
    一人暮らしだったら、Hなサイト見放題だね。
    PCの方の感染もご注意あれっ(笑)
  • たぁさん

    たぁさん2007年05月28日 14:40 削除
    う〜〜む、
    Hなサイトだけで我慢できるんだろうか・・・・(謎)

    あ、お酒の飲みすぎにも注意しなさいよ〜〜〜。

    よっぱ〜になるとどこででも寝る人なんだからね。www
  • KShinzato

    KShinzato2007年05月29日 08:40 削除
    > ルビー さん
    昨日も客先からの帰りに寄ってきました。。。
    PCはまだ届いてないんでHサイト見ることができましぇん(涙)

    > たぁさん
    お酒(正しくは外では)ほとんど飲んでませんよ。部屋に戻って大画面テレビみながらビール程度です。週末はワインです。一緒に行ってくれる友達いないんで・・・助かります(笑)
  • たぁさん

    たぁさん2007年05月29日 11:00 削除
    それなら・・・・
    そちらに行った時には、泊めてくださいね。
    よろしく!!
  • ルビー

    ルビー2007年05月29日 12:52 削除
    最近読んだ本の報告がありませんが、読んでないんですか?
    お薦めがあったら、日記に書いて下さいね。

    前に勧めてもらった、「赤い手」もまだ読んでません。
    あっ、「華麗なる一族」も。。。
    最近出張がないのでね。。。って言い訳(^^;
  • KShinzato

    KShinzato2007年05月30日 08:38 削除
    > たぁさん
    ベランダでよければ・・・どうぞ!(窓越しに)TVも見れるはず

    > ルビー さん
    了解。確かに最近あまり読んでないです(汗)
    「華麗なる一族」・・旬が終わっちゃいましたね・・下巻が待ってますよ

KShinzato

close
  • 絵文字

利用規約および個人情報保護ページに同意のうえ投稿してください。

日記を書く

友人の最新日記

もっと見る

<2007年05月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

日記の使用状況

15.3MB/200.0MB