KShinzatoの日記

息子っち、娘っち2号編集する
2007年03月22日20:19全体に公開
2 view
傍若無人のサッカー少年である息子っちも無事中学を卒業し、どうにか希望の高校に合格することができた(祝)卒業式では、不覚にも泪目になってしまった・・・感激というか、ほんと「色々あったけど、よく無事に卒業できたよなぁ〜」って。で、入試の方はと言うと、1年2年と遊びすぎたのが響き、内申点が危ういラインだった分、合格の喜びは大きかった。

(あまり登場することが少ない)娘っち2号は、本日無事小学校を卒業した(祝2)結構気の強い性格なんで、泣いている姿(顔)をみられまいと、花道では呼びかけにも応えず走り去ってしまう次第。あらら・・・と言う感じ(笑)
実は彼女も受験組。娘っち1号、息子っちと同じ中学を受験した。この学校は、二次試験(最終選考)を「くじ」で行うと言うもの(私立ではありません)。去った2月の二次試験では、残念ながら「はずれ」を引いてしまったのでありました(涙)
当日、携帯メールの連絡を待っていた私に「落ちました」と一言だけのメール。思わずウルウルしてしまった・・・(悲)

しかし、神は見放さなかった。何と合格者に辞退者が出たため、繰上げ「当選」=「合格」。例年は辞退者が出ないと聞いていた分、喜びは倍以上!!メデタイ!メデタイ!でした(喜)

二人とも、自分が進みたい道を自分の力で切り開いたようだ。バカ親は何もしてないんだけどね・・・でも、とりあえずは子育てのステージを一つクリアした気分なのでありました。

そうそう、8月にフィンランドに行った娘っち1号から、珍しく手紙が届いた。4キロ太ったと・・・。やっぱりあいつはどこでも生きて行けるようだ(汗)

コメント

  • のんchan

    のんchan2007年03月22日 20:44 削除
    ご卒業&合格おめでとうございます♪

    くじで最終選考。。。そんな決め方あるんですねぇ(??)
    きっとお嬢ちゃま、強運の持ち主ですよ!
    この先が楽しみですね^^

    パパ、頑張れ〜!! ← なぜか応援したくなりましたw
  • KShinzato

    KShinzato2007年03月23日 00:45 削除
    > のんchan

    応援ありがとうございます。
    ちなみに・・・娘っち2号は、2月に鹿児島、来月大阪、で6月には岡山でピアノのコンクールとな・・・パパは愛情だけではなく、資金援助でも頑張らないといけないのです・・・涙

KShinzato

close
  • 絵文字

利用規約および個人情報保護ページに同意のうえ投稿してください。

日記を書く

友人の最新日記

もっと見る

<2007年03月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

日記の使用状況

15.3MB/200.0MB