KShinzatoの日記

ギター編集する
2006年09月02日19:55全体に公開
2 view
昨日、久々のコルコバードでなぜかフォーク(正確には「さだまさし」)の話題で盛り上がった。つい先日も、友人のバーでやはりフォーク談義に盛り上がり、20年前の楽譜を引っ張りだしたばかり。

で、本日、娘B(小6)のピアノ楽譜を探して、懐かしの「高良レコード(沖映通)」へ。楽器や楽譜を見てると、何とも我慢できず弦を購入!埃をかぶった(当時)愛用のギターを引っ張り出し、掃除して、諸々調整を行った後、早速張ってみた。何とかチューニングはできた・・・が、コードを覚えてない。指も全く動かんし(スーパーライトゲージのくせに)痛い!5年くらいまったく触ってないからなぁ・・・(涙)

さてと、古い楽譜を引っ張り出して、近所迷惑にならないよう練習してみよう!!

コメント

  • のんchan

    のんchan2006年09月03日 00:00 削除
    わぁ、ギター弾けるんですね♪ いいな^^
    学生時代にバンド組んだりしてたんでしょうか?
    練習曲はなんだろう(・・*)。。oO(想像中)

    私も少しだけギターのコードわかります。
    CとAmとF。。。。簡単なのばかり(笑)
  • KShinzato

    KShinzato2006年09月03日 17:00 削除
    友達少なかったんで自宅で寂しくかき鳴らしてました(笑)

    かぐや姫、風、さだまさし、中島みゆき、松山千春、長渕剛・・・なんてとこでした。きゃー、古いわよーー。
  • Jitoh

    Jitoh2006年09月13日 20:08 削除
    KShinzatoさん、ご無沙汰しております。

     わぁ、いいギターみたいですね。アリアかヤマハでしょうか。云ってくだされば、メンテに伺いますよ〜!
  • KShinzato

    KShinzato2006年09月13日 21:07 削除
    > Jitoh さん

    YAMAHA L-8です。バイトで貯めて買い走りました。
    ご心配(?)いただきありがとさんです。しばらく使ってなかったんで、ネックとブリッジの調整に2時間以上かかりましたが、どうにか鳴るようになりました。
  • Jitoh

    Jitoh2006年09月16日 12:58 削除
    KShinzatoさん、

     L-8 いいですね! 名器なんじゃないでしょうか、うらやましいです。それより、貴殿の握力でネックが砕けたりしないか心配になったりして^^;
     しかしご家族で楽器演奏されるのって素敵ですね。頑張ってコード思い出してくださいね!
  • KShinzato

    KShinzato2006年09月18日 10:49 削除
    > L-8 いいですね! 名器なんじゃないでしょうか、うらやましいです

    前期モデル(一枚板)は「名器」の誉れ高いのですが、残念ながら後期モデルです(涙)。でもきちんと鳴ってくれますので、オーナーとしては20年以上たった今でも満足しています。
    コードは・・・ははは、さすがに思い出すのに時間かかりそうです。

KShinzato

close
  • 絵文字

利用規約および個人情報保護ページに同意のうえ投稿してください。

日記を書く

友人の最新日記

もっと見る

<2006年09月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

日記の使用状況

15.3MB/200.0MB