KShinzatoの日記

人間ドック編集する
2006年07月10日12:54全体に公開
3 view
例年この時期になると気になるイベントのひとつ。数日前から慌てて節制に走るが「時既に遅し」。今年も毎年と同じチェックが・・・

1. デブ(やせましょう)
2. 血圧(高いですね)
3. 尿酸値(お酒減らしましょう)

1と2は判ってたことだが、3については最近ビールやホタテを減らしていただけにちとショック。早速ネットで調べてみたら。。。何と「ワイン」も原因のひとつらしい。。。がびーん。そういえば、ここ最近2週間ほど、せっせとワイン飲んでたもんなーーー。ビールだと尿酸値上がるから・・と。

と言うわけで、やはりウチナーンチュは*らしく*泡盛にしときます。あと、運動もせんといかんなぁ・・・。ドックも終わったことだし、どうやって健康になるか、泡盛でも飲みながら考えることにしよう!!

。。。まるっきり反省なし・・・(汗)

コメント

  • taxi

    taxi2006年07月10日 14:33 削除
    ドックの結果を肴にやりますかね。>おぢさん倶楽部
  • たぁさん

    たぁさん2006年07月10日 14:55 削除
    やっぱり「歩く酒樽」ですね。
  • KShinzato

    KShinzato2006年07月10日 16:29 削除
    > taxi さん
    その秘密結社はいつ出来たのですか?(汗) >おぢさん倶楽部
    で、集会はいつなんでしょうか?(笑)

    > たぁさん
    「酒樽」は貯め込むのですが私の場合は常に「補給」なんで、ちと違いますなぁ・・・(笑)
  • sue

    sue2006年07月10日 17:14 削除

    そろそろくすりを、、、、、、(^^;

    盛りましょうか、、、
  • KShinzato

    KShinzato2006年07月10日 19:18 削除
    > sue さん
    よろしくお願いします。美味しく酒が飲めるようになるヤツを、一発ガツンとお願いします(笑)やっぱり反省ありませんです。
  • のんchan

    のんchan2006年07月10日 19:49 削除
    このままいくと生活習慣病になるパターンかも。。。
    何事も控えめに!控えめに!(笑)
  • 退会したユーザー

    退会したユーザー2006年07月10日 22:19 削除
    あれだけ、飲んでも肝臓君に異常は無いのですね!!
    普通じゃない・・・・・(笑)
  • KShinzato

    KShinzato2006年07月11日 08:49 削除
    > のんchan
    早速昨日は「控えめ」に焼き鳥で22時帰宅しました。まっすぐ帰れんのか?>俺

    > らっぱ さん
    肝臓君は元気いっぱいでした。酒が栄養になっているのかしらん?

KShinzato

close
  • 絵文字

利用規約および個人情報保護ページに同意のうえ投稿してください。

日記を書く

友人の最新日記

もっと見る

<2006年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

日記の使用状況

15.3MB/200.0MB