KShinzatoの日記

おやぢの手料理(ロールキャベツ&シチュー)編集する
2011年01月10日23:28全体に公開
2 view
やっぱり寒い日はシチューでしょ?!と言う事で、本日はクリームシチュー。ジャガイモ、ニンジンは昨日のうちに買い出していたので、のんびりと夕方にから製作開始。
いつもの通りクックパッド先生に相談すると、ロールキャベツが目に止まった。実は、あまり考えもないまま100円に惹かれてキャベツひと玉を買い込んでいたので、その使い途に困っていたのでした。
それならシチューに入れてしまおうと、まずはロールキャベツ作りから。レシピに沿って作って、鍋に並べてみると。。。デカ過ぎる。これじゃメインディッシュじゃないか!
それなら。。。シチューではなくケチャップで煮てみた。これで一品完成?予定と違うが、まっ、ヨシとする。味見のためにひとつ食べてみたが、思いのほか美味い!一応成功とする。
あとは、残った材料で意識的に小ぶりなロールキャベツを作り、シチューで煮込んで出来上がり!やったね!
結局、二つの鍋にケチャップ仕立てとシチューなロールキャベツが並んでいる。さて、明日はどちらを食べるべきかしら?困った。。。

コメント

KShinzato

close
  • 絵文字

利用規約および個人情報保護ページに同意のうえ投稿してください。

日記を書く

友人の最新日記

もっと見る

<2011年01月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

日記の使用状況

15.3MB/200.0MB