KShinzatoの日記

男の料理編集する
2010年09月12日22:10全体に公開
2 view
単身赴任も4年目。どうにかキャベツとレタスも見分けることができるようになり(笑)、調味料の名前と味もわかるようになってきた。

だからと言って、上手に料理ができるようになったわけではないが・・・色々と挑戦できるようになってきた。

とくに強い味方になってくれるのがクックパッド。
http://cookpad.com/
iPhone用のアプリもあり、スーパーでの買い物のときに役に立つ。

最近作った、筑前煮(博多で言うガメ煮)、ゴーヤーチャンプルー、ブリとキノコ炒め。なーんて、聞いただけでは結構手間かかりそうだが、実は簡単にできてしまうのだ!

平日は、せっせと酒を飲むと言う不摂生な生活なので、週末だけはしっかりと料理して(少しは)健康的な生活を心がけているのであった。

ちなみに、同居の娘からも好評でございました!

イイネ!2

コメント

  • あかたつ

    あかたつ2010年09月14日 21:09 削除
    筑前煮の鶏肉が多いようなきがしますが、
    個人的にはOKです。
  • KShinzato

    KShinzato2010年09月18日 10:49 削除
    いいんです!チキン大好きなんで!

KShinzato

close
  • 絵文字

利用規約および個人情報保護ページに同意のうえ投稿してください。

日記を書く

友人の最新日記

もっと見る

<2010年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

日記の使用状況

15.3MB/200.0MB