KShinzatoの日記

iPhone編集する
2010年04月18日19:05全体に公開
2 view
金曜日に届きました(喜)

長年使っていたdocomoからsoftbankへの乗り換えです。まぁ、正しくは「iPhone持ちたかったので、最近殆ど使っていなかったdocomoから乗り換えた」です。

iPhoneそのものは金曜日に届いたのだが、肝心のMNP手続きは月曜日とのこと。
・・・と言うわけで、部屋でWiFi使って遊んでいます。

あまりに嬉しかったの子供になってしまい、金曜日は色々理由をつけてさっさと帰宅。まずは景品の「しゃべるお父さんトイレロールカバー」を取り付け、気分を盛り上げる(?)
http://mb.softbank.jp/mb/tadatomo/spring/

App Storeで面白そうな無料のアプリをダウンロードして遊んでみた。まだ二日目だけど、役に立ちそうなのは以下かな?
・weathernews → もちろん今日、明日の天気を確認します
・ラジ朗 → WiFiでラジオが聞けちゃうんです
・クックバッド → こちらは毎日のお料理用
もちろん、Google, Yahooy等いつもPCでお世話になっているサイトが利用できるのも嬉しい。そうそう、銀行サイトも使えるんで便利、便利。あとは、出張用に
・駅探 国内線
・楽天トラベル
もよさげ。もちろん乗換案内もしっかりゲット!

で、ちょっと気になったのが
・Evernote
こちらPCサイトでも使えるので、iPhoneと両方で手軽にデータの読み書きができると言うのが嬉しい。仕事でも使えそう。

しかし、実際に使ってみると本当に「携帯できる情報端末」ですね。(お恥ずかしながら)今さら恐れ入ってしまいました。

で、早速カバー(ジャケットと言うのか?)を買って着せて(?)みた。なんとなくiMacみたいになったぞ!いろんなオプションがあるようなので、当面は遊べそうだ。

これから通勤時や外出時に使ってみて、何か発見(?)したらコメントしますです。


コメント

  • ccoofme

    ccoofme2010年04月18日 19:29 削除
    こんど、ごあいさつがてら電話していいっすか? iPhone同士会話無料でしょうし。
  • KShinzato

    KShinzato2010年04月19日 00:39 削除
    いやーーー全くの素人ですので、色々教えてください。よろしくお願いします。

    とりあえずしばらくは無料のアプリを試しながら、今までの電話とメールはauに任せて、携帯端末として活用してみますです。まぁ明日にMNPが完了する予定なので、帰宅時の電車で遊んでみます。
  • ccoofme

    ccoofme2010年04月19日 09:25 削除
    >今までの電話とメールはauに任せて、携帯端末として活用してみますです。
    今のはやりは2台持ちですよ(笑)
  • taxi

    taxi2010年04月20日 10:03 削除
    andoroidも、持ってね。


    あ、iPadもだ。


    げんきー。たまには飲みましょうよ。飲まないsueさんも一緒に。
  • 朋

    2010年04月21日 01:58 削除
    お、iphone仲間だー いらっしゃい。
    私はmacを使い始めた時くらいの感動を覚えたんですよね。
    使い始めて1年ですが、たぶん使いこなせていないんだろうな、アプリもそんなに取り込んでないし。でももう他の携帯は使いません。
  • ccoofme

    ccoofme2010年04月21日 07:26 削除
    朋さぁ〜ん
    >私はmacを使い始めた時くらいの感動を覚えたんですよね。
    iPadもめちゃ楽しいそうですよ!
  • KShinzato

    KShinzato2010年04月25日 16:07 削除
    > taxiさん
    G.W.帰りますです。どこか時間あれば飲みましょう

    > 朋さん, ccoさん
    まだまだド素人ですのでご指導よろしくです

  • ccoofme

    ccoofme2010年04月25日 20:08 削除
    東京からマイミクさんがきますから、首里コミュオフ会しましょうか?
  • KShinzato

    KShinzato2010年04月25日 20:31 削除
    連休沖縄ですので時間合えば参加させてください

KShinzato

close
  • 絵文字

利用規約および個人情報保護ページに同意のうえ投稿してください。

日記を書く

友人の最新日記

もっと見る

<2010年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

日記の使用状況

15.3MB/200.0MB