KShinzatoの日記

旧盆雑感編集する
2004年08月30日17:59全体に公開
3 view
旧盆にあわせて本土からナイチャー旧友が来沖(奥さんがウチナーンチュ)。呼び出され3時(27時)過ぎまで夜の松山を徘徊する。

居酒屋は親戚廻りには関係なさそうな若者で結構賑わっている。いい歳の男が3人で盆に飲んでいるのは変だったかな?

彼らと待ち合わせた21〜22時頃に3組のエイサーを見かける(宜野湾市愛知、浦添市沢岻(経塚?)、浦添パイプライン宮城)。何とも風情があっていいのだけど、見物のため道路は渋滞。自分も時間があれば立ち止まって渋滞を作る側にいたのだろうけど、今回は待ち合わせがあったので我慢。。。まぁ仕方ないわな。

ちなみに松山は日曜とあって店も閉まっていたため割と静か。盆の24時から繰り出す方もどうかと思うが >俺
で、最後はお約束でラーメン。久々だ。。。「昔はよく食べたよなぁ〜、安里三叉路のサンエー横のそば屋で食べたカレーは美味かった」などと昔話で盛り上がる。おひおひ、3時過ぎてるよ。

というわけで、懐かしくも楽しくも、結果本日は睡眠不足のため眠いのでありました。

コメント

  • たぁさん

    たぁさん2004年08月31日 12:29 削除
    やっぱり飲んだ後はラーメンですよね。僕もよくそのパターンになります。
    それって、なんででしょう^^;
  • KShinzato

    KShinzato2004年08月31日 16:13 削除
    若かりし頃は飲んだ後(26時頃)ステーキを食べてました^^; 
  • たぁさん

    たぁさん2004年09月01日 02:10 削除
    若かりし頃ねぇ・・・・ぷぷぷ。

KShinzato

close
  • 絵文字

利用規約および個人情報保護ページに同意のうえ投稿してください。

日記を書く

友人の最新日記

もっと見る

2004年08月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

日記の使用状況

15.3MB/200.0MB