KShinzatoの日記

またもや楽天でのトラブル(またしても怒りの長文)編集する
2009年05月17日18:11全体に公開
2 view
今度は「やばい」です

----
3/21 商品を注文
3/23 ショップから注文確認メールが届く
(3〜6週間程度掛かる場合があります) →了解と返信
4/23 注文から4週間超。納期確認のメールを送る(この間一切の連絡なし)
4/28 「海外での仕入待」のため「納期確認します」との回答を受ける
→ 「現時点で納期不明は理解できない」のでキャンセルポリシー確認のメールを送る
4/30 類似商品へ同額での振り替え提案を受ける
5/1 事前納期確定を条件として振り替え了承メールを送る
5/7 上記に返答がないので再度確認メールを送る
5/10 さらに返答がないので解約&返金申し入れを行う
5/10 ショップ責任者ではないWebデザイナーを名乗る人物から電話連絡がある
(近々の到着貨物に注文品が含まれているはずなので 5/22か23に配送する)
5/14 連絡がないので催促する
5/14 結局納品できないとの連絡がある
5/15 5/18期限で返金するよう申し入れ、了承メールを受け取る
---

責任者は5月になり連絡が途絶えて、5/10からは外注のwebデザイナー名乗る人物と交渉しています。「ごめんなさい」「力不足」などと言い訳ばかりで「私が立て替えて返金します」とバカなメッセージを送ってくる始末。

インポートセレクトショップUSA
http://review.rakuten.co.jp/shop/4/239402_239402/1.0/
(私と同じような被害者が出ています)

yahooでは「ジェイスター」で店を出しています
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jstar/index.html
(ここでも評価はほぼ最低のようですね)

消費者110番に連絡し、返金が行われなかった場合のことを相談します。
しかし、先に紹介したショップといい、ここといい、消費者をバカにしたショップの存在には腹が立ちます。特にこのショップは限りなく「詐欺」に近いです。ホント、こんなショップが増えてくえると古参や大手のみとの取引しかできなくなりますね。

コメント

  • のんchan

    のんchan2009年05月17日 23:03 削除
    HP見る限りではチャンとしたお店に見えるのに、ひどい話ですね!
    こんな対応してたら店の信用を落とすだけなのに・・・責任者が出て来ないのも変!!
    楽天もYAHOOも、なんでこんな店、野放しにしてるんだろ。
    無事に返金されますように!

  • KShinzato

    KShinzato2009年05月18日 23:51 削除
    本日、無事返金されました。これで一安心です。結局、他ショップで他商品を購入しました。こちらはきちんと注文から3日で届くそうです。今回は口コミ(コメント)を見て選定しました。やっぱり、悪評が立つショップは使っちゃいかんですね。

    しかし・・・yahooのショップ上には、以下のコメントが出ています。恥ずかしくないのかしら

    ----
    ※納期に長期間要した事でのクレームや誹謗中傷、一方的で強引な値引き要求には一切応じません。
    ----

KShinzato

close
  • 絵文字

利用規約および個人情報保護ページに同意のうえ投稿してください。

日記を書く

友人の最新日記

もっと見る

<2009年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

日記の使用状況

15.3MB/200.0MB